アルファテック株式会社

アルファテック株式会社トップページ
>プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

アルファテック株式会社(以下当社という)は、お客様及びお取引先様等(以下総称して「お客様」という)から、当社の事業活動を行う上で提供される個人情報を個人情報の保護に関する法律及びその関係法令を遵守するとともに、個人情報を以下の通り取り扱うこととします。

1. 個人情報の取得
当社は、適法かつ公正な方法にて、また利用目的を明確にしてお客様の個人情報を取得いたします。
2. 個人情報の利用について
当社は、お預かりした個人情報について、ご案内または公表した利用目的の範囲内で取扱います。
3. 個人情報の第三者開示
当社は、次の場合を除いて第三者に開示いたしません。
  • (1)お客様の同意がある場合
  • (2)当社と個人情報に関する機密保持契約をしている業務委託先会社に対して、
    業務達成に必要な範囲内で個人情報の取扱いを委託する場合
  • (3)統計的なデータとして、お客様個人を識別できない状態に加工した場合
4. 個人情報の管理
当社は、お客様からご提供いただいた個人情報を慎重に管理し、個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改竄及び漏洩等を防止するために合理的な安全対策を講じるように努めます。
  • (1)個人情報へのアクセスの管理「アクセス権限者の限定(異動・退職した従業員のアカウントを直ちに無効にする等の措置を含む。)、アクセス状況の監視体制(アクセスログの長期保存等)、パスワードの定期的変更、入退室管理等」を実施します。
  • (2)個人情報の持ち出し手段の制限(みだりに外部記録媒体へ記録することの禁止)
  • (3)外部からの不正アクセスの防止のための措置(ファイアウォールの設置等)を実施します。
5. 委託先管理
当社は業務の一部を委託するために個人情報を業務委託先に提供する場合がございます。その場合は、業務委託先の選定にあたり適切な審査を行うとともに機密保持条項等を含む契約を締結したうえで当社の厳正な管理の下で行います。
6. 個人情報の開示及び訂正・追加・削除について
当社が保有する個人情報データに関してご自身の情報について開示及び訂正、追加、削除を希望される場合、お申し出いただいたご本人であることを確認の上、合理的な期間及び範囲で回答します。また、事実と異なる内容について、合理的な期間及び範囲で訂正、追加、削除します。
7. 個人情報の開示及び訂正、追加、削除の受付について
当社の個人情報に関する開示及び訂正、追加、削除のお申し出は下記窓口にて受付いたします。
受け付け後、当社より個人情報開示等に必要な書類を送付いたします。
なお、当該書類をご提出いただけない場合、個人情報に関する開示及び訂正、追加、削除のお申し出はお受けできません。また、直接のご来社による申請はうけかねますので、予めご諒承ください。
8. 個人情報の開示等に要する手数料について
当社が保有する個人情報データに関してご自身の情報について開示及び利用目的の通知をご希望される場合、請求者(お申し出いただいたご本人)に対し開示等に要する手数料のご負担をお願いする場合がありますので予めご諒承ください。
9. 関係法令の遵守
当社は、個人情報の保護に関する法令及びその他関連する規範等を遵守いたします。

個人情報の開示等の請求手続きについて

当社では、ご本人様またはその代理人様からのご依頼に基づき、以下の要領で、当社が保有する個人情報の利用目的の通知、開示、個人情報のデータ内容の訂正・追加・削除、利用停止・消去・第三者への提供の停止(以下「開示等」といいます)のご請求を受付いたします。

1. ご提出いただくもの
(1)各種請求書
  1. @利用目的の通知、個人情報の開示の場合 → 「個人情報利用目的の通知・開示請求書(PDF)」
  2. A個人情報の訂正等の場合 → 「個人情報訂正等請求書(PDF)」
  3. B個人情報の利用停止等の場合 → 「個人情報利用停止等請求書(PDF)」
  4. C個人情報の第三者提供停止の場合 → 「個人情報利用停止等請求書(PDF)」
(2)返信用封筒
個人情報の利用目的の通知・開示をご請求される場合は文書で回答しますので必ず返信用封筒(定形サイズのもの)をご同封ください。
なお、回答する文書の送付先は必ず個人情報の請求の対象となるご本人宛てとしますのでご返信用封筒には、お手数ですがご本人様の住所・氏名・郵便番号を記載のうえ郵便切手(定形郵便物料金50g以内:90円)を貼付ください。
返信用封筒に個人情報の請求の対象となるご本人様の住所・氏名以外の記載となっている場合や切手の貼付がない場合及び金額が不足している場合は返信出来ないため回答致しかねますので予めご諒承ください。
(3)本人確認のための書類
  1. @ご本人によるご請求の場合:
    本人であることを確認できる書類(※1)(※2)
  2. A法定代理人によるご請求の場合:
    法定代理人であることを示す書類(※2)
    代理人本人であることを確認できる書類(※1)(※2)
  3. B任意代理人によるご請求の場合:
    個人情報の請求の対象となる本人の印鑑証明書原紙(※3)
    代理人選任届(※3)
    代理人本人であることを確認できる書類(※1)(※2)
  • ※1 運転免許証・パスポート・健康保険証の写し等
    ご提出頂く書類に記載されている機微情報(本籍地等)については予め塗り潰してからご提出下さい。
    提出時に塗り潰されていない場合は、弊社で機微情報は塗り潰させて頂きます。
  • ※2 いずれの書類も有効期限内のものに限ります。
  • ※3 各種請求書、代理人選任届には、印鑑証明書と同一の実印を使用して下さい。
2. 開示等の受付窓口(書類提出先)
開示等をご依頼頂く場合は、下記の宛先に封書にて必要書類をご郵送ください。
なお、直接ご来社頂いてのご請求は受付致しませんので、予めご諒承ください。
【個人情報保護受付窓口】
〒270-2214
千葉県松戸市松飛台239番地2
アルファテック株式会社 個人情報保護受付係
3. 回答方法
開示等のご依頼に基づく個人情報の利用目的の通知、開示については、個人情報の請求の対象となるご本人様の住所宛に郵送させて頂きます。
なお、代理人様からのご依頼の場合も同様とさせて頂きますので予めご諒承ください。
4. 開示等のご依頼に関して取得した個人情報の利用目的
開示等のご依頼による当社が取得した個人情報は、当該手続きのための調査、ご本人様並びに代理人様の本人確認等、ご依頼に対する回答を行うために使用することを利用目的とし、必要とされる範囲内で取り扱います。
5. 開示等のご依頼にお応えできない場合のお取り扱いについて
次に定める事項に該当する場合は、開示等のご依頼にお応えできませんので予めご諒承ください。その場合は、その旨を書面により回答させて頂きます。
  1. (1)ご提出頂いた書類に不備があった場合
  2. (2)ご本人様の本人確認ができない場合
  3. (3)代理人様によるご依頼に際し、代理権が確認できない場合
  4. (4)当社の保有している個人情報に該当しない場合
  5. (5)個人情報保護法及び関係省庁のガイドラインに基づき、当社が開示等を行わない旨を決定した場合

以上

個人情報に関する苦情・相談の窓口

個人情報に関する苦情・相談の窓口は下記の通りです。

個人情報保護お問い合わせ窓口
アルファテック株式会社 管理部 人事総務課
千葉県松戸市松飛台239番地2
TEL:047-311-0571(受付時間:平日8:30〜17:15)
FAX:047-311-0572

アルファテックでは機械加工等の協力会社の募集を行っています。